So-net無料ブログ作成
芸能ニュース ブログトップ

【放送事故】27時間テレビ真夜中のワイドショー「ファンのプレゼント、吉本はマネージャーが盗っちゃうから!」 [芸能ニュース]

今年の27時間テレビは気合いがゴイスー!!

オープニングでのスマップメンバーの不祥事への切り込み方からもう放送事故バリに異常。

あれやられると、いいともの最終回のぐちゃぐちゃな雰囲気思い出しますねー。

でもそうですよね、スマップメンバーってタモさんを大好きな集まりだから

「今年の27時間はめっちゃくちゃにしようぜ!」

くらいの勢いが最初からあったんでしょうね。


ソレ以上に私が一番興奮したのは

27時間ワイドナショーで姿を現した「ワル松ちゃん」の

ミョーにあげあげなテンションでのツッコミやボケの数々(笑)


浜ちゃんの浮気ネタを平気でゴリゴリ引っ張るシーンや

草なぎ剛くんの事件について「もっと詳しく事件のことを・・・」
と突っ込んではキムタクに冷たい目で睨まれたり

とにかく生放送ならではのドキドキ感がたまりませんでした!


恐らくツイッターで拡散されるであろうワル松ちゃんの

「吉本のマネージャーはファンのプレゼントを盗っちゃう」発言(笑)

ここしっかりキャプチャしておきました。

27n1.JPG

盗っちゃう盗っちゃう~♪

キムタクも「その指やっちゃダメよ~ダメダメ!」って言いながら

27n2.JPG

その危うげなキムタクの指もカメラでゴリゴリ撮られてますからねw

やっぱ生放送ってハラハラ感がたまらないですねヽ(´ー`)ノ


いいとも最終回にはさすがに叶いませんが
それでもドキドキ感を彷彿させる今年の27時間テレビ。

もっと過激な放送事故でテレビ離れの若者を取り戻せえええ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジ新ドラマ「あすなろ三三七拍子」に批判殺到!愛のことばをスピッツをもっと!! [芸能ニュース]

20140717-asunaro.jpg

柳葉敏郎主演のフジテレビ系連続ドラマ「あすなろ三三七拍子」(火曜21時放送)

主題歌には、スピッツの名曲『愛のことば-2014mix-』が使われている。

1995年に発売されたスピッツ6枚目のアルバム『ハチミツ』に収録されている人気の一曲、過去の名曲とはいえシングルカットもされていない楽曲が起用されるのは異例。

そんな異例の主題歌に視聴者は、第一話直後から好反応だった。

「スピッツの愛のことばは名曲すぎる。。。」
「スピッツの「愛のことば」聴くことができて、とても嬉しかったです。」
「主題歌のスピッツ愛のことばええわー!懐かしい気持ちになる!」

そんな名曲だからこそ起こる不満。
ドラマ中の楽曲の扱いがひどいとツイッターでクレームが殺到している。

「どうか次回からは曲をキチンと流してください」
「折角流れたのに音が小さい!」

ドラマ企画担当者は
「主題歌の切ないメロディーと草野マサムネさんの声はどの世代の方もキュンとくると思います。ドラマを見て下さる方々の心に響かせる素敵なエンドロールをお楽しみください」

と話していたが、結局第一話では、ドラマ本編上で『愛のことば』が流れ、その切ないメロディが芝居に埋もれてしまっていた。

これを受け、番組公式ツイッターは
「スピッツさんの『愛のことば』がもっと聞きたいというご要望が多く、2話に期待して下さいませ?」
「普段ドラマを見ない60を過ぎた母からも、主題歌もっと聞きたかったと言われました。皆様のご指摘も反省して、スピッツ『愛のことば』でタイトルバックにします?」
と反応している。

ドラマ「あすなろ三三七拍子」は、作家・重松清さんの同名小説が原作で、存続の危機にある翌檜(あすなろ)大学応援団を立て直すため、50歳の中年男が団長に就任し、若者たちと世代を超えて苦難に立ち向かう内容。楽曲の使われ方にも注目が集まる第2話は、7月22日(火)放送済み。

http://news-a.dwango.jp/index.php?itemid=8983
(記事引用元:ドワンゴジェイピー)


【感想】

第一話7.7%
第二話5.1%

うーーーん。完全に終わってますな。


内容はネット上の反応も良さげではありますが
筆者は家族狩りとHEROしか観ておりません(・ω・)ノ


結果的にあすなろ三三七拍子の第二話では
「愛のことば」へのクレームがネット上にもなかったので
どうやらうまーく編集できたということなのでしょう。(予測)


それにしても最近はなにか問題があれば
すぐツイッターで拡散祭りがワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイされますなぁ。

twitter.jpg

しかもそのツイッターの拡散によって
翌週のドラマが編集作業に追われるわけですから
完全にユーザー主体の時代に突入したわけですね。

一度こうやってユーザーの力技でドラマ編集をしてしまうと
何かにつけてユーザー目線になってしまうので
これからのドラマはどんどんつまらなくなるだろうなぁ。。。


やっぱり今クールは「家族狩り」イチオシです!!(`・ω・´)b











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森元首相が水道橋博士から暴露された件 [芸能ニュース]

morisuidou.jpg

2014年7月18日放送のTOKYO MXテレビ「バラいろダンディ」で
お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士が
森喜朗元首相から横柄な態度を受けていたことを暴露しました。

同番組では南海キャンディーズの山里亮太が
スタッフの態度を非難した、というニュースを扱い
タクシーの運転手に限らず
横柄な態度を取る人たちがいると議論が発展。

水道橋博士は
「政治家の人でもいましたよ」と暴露。

「インタビュー番組ずっとやってましたけど、部屋に入るなり、背広脱いで、おい掛けろって言われたことありますよ。(自分が)インタビューアーですよ!?」
と明かして、

「森元総理なんですけどね」
と笑い飛ばしました。

出演者からは
「すごい納得」
「しょうがないかな」
と同情の声も多数上がっていました。


森元首相は過去にも自身の発言で
多くの批判を浴びていた人だったので

ネットユーザーからは
失言大王と言われる存在でした。

~過去の発言集~

「日本は天皇を中心とした神の国」
「パソコンができない人は日陰」
「オリンピック野球日本は負けてよかった」
「女性は視野が狭い」
「子のない女性は年金不要」


最近で最も記憶に新しいのが
ソチ五輪フィギュアスケート浅田真央選手の演技に

「大事なときには必ず転ぶ」
「負けるとわかっていた」

と発言しては世間から批判を浴びていたばかりでした。


【感想】

森のおっちゃん、以外と嫌いじゃなかったんですけどねぇ。

この暴露ネタを聞いてしまうと
本当に勘違いしてる人みたいで
一気に嫌いになりました(笑)

お前はダメな大人の典型かっ!!ヽ(`Д´)ノ

映画『テッド』は盗作!?ツイッターで拡散される訴訟問題を検証! [芸能ニュース]

3a8c9f01.jpg

「テッドは俺のTV番組キャラクターの盗作だああああ!!」

アイデア元を主張する番組がツイッターで訴訟起こしたる!
と息巻いている内容が拡散されていますね。

ted.JPG

で、実際のアイデア元のキャラクターがこちら。



名前は「チャーリー」と言うらしいのですが

・・・いやいや(笑)

お前、テッドじゃなくてラインのスタンプだろ!!

ブラウン.jpg

しかもお前がLINEのクマぱくってんじゃねーのか!?
って言いたくなるくらい、テッドとは似ても似つかないですね(笑)

1405495970.jpg

BstJ-2OCYAAQHs8.jpg

強いて言えば、クマという共通点しかないわけですが
訴訟大国アメリカ~ンでは、何が起こるか分からんですね。

atedo-216x200.png

有吉はテッドが大好きだからね
このネタ見たら泣きながら毒舌吐くだろうなぁ。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【ハゲ】スマップ27時間テレビCMで全員スキンヘッドの理由とは!? [芸能ニュース]

2e5c3e45.jpg

27時間テレビで初司会を務めるスマップが
頭を完全に剃り上げるわけがない(笑)


まぁ一応スキンヘッドにしたよ!
的な触れ込みで公開された画像でしたが
あららら、明らかに特殊メークでわありませんか(笑)


うーん、一発で特殊メイクと分かってしまう印象が強い。
メイク時間は合計で90分程度らしいので
こればかりは仕方ない。


しかし、なぜ突如スキンヘッド??
「SMAPとフジテレビが初心に帰り
エンターテインメントを届ける」

という意味があるらしいのですが
スキンヘッド=初心って何でしょうね。
しかも特殊メイクで初心って(笑)

bf13e353fe16c4297253871911f980b0.jpg

つよポン(草ナギ剛)のコメントも
「真っ正面で勝負している感じ。
SMAPのメンバーはみんな格好良いから似合ってる」
と自画自賛してますが・・・

真っ正面じゃないだろ!メークメーク!!
ってCM見てる国民としてはふつーに思うわけで。


2014071703-7.jpg

中居正広は以前にも
自身主演の映画「私は貝になりたい」で
丸刈りを披露してたので違和感なし。
てか元々おでこヒロシくんなので違和感なし。


2014071703-8.jpg

香取慎吾くんは
「27時間、僕らとお祭りを楽しみましょう!」
といつものさっぱり元気なコメント。


2014071703-6.jpg

最後にキムタク。
「27時間テレビのCMだけのために
ここまで大がかりなことをやっていただけたら
やはりスイッチが入ります」

うーん。
スキンヘッドは特殊メークですよ!
という前提ありきのコメントは
さすがヒーローなだけありますね。


既にテレビでは何度もオンエアされているCMですが
このCMを撮影した監督は映画「告白」や「渇き。」
などの鬼才・中島哲也監督が手がけているようです。


まぁ、アイドルが髪が命とは言っても
スマップ全員もうアラフォーですからね。
特殊メークじゃなくて
ガチでスキンヘッドいくくらいの貫禄がないと

あれでカッコつけられても
カッコ悪い印象のほうが強いような(笑)

bf13e353fe16c4297253871911f980b0.jpg

「俺を呼んだか?」

呼んだ呼んだ。
ゴリゴリのスキンヘッドはやっぱ千春だね、多分。


あ!27時間テレビ、タモさん出ますよ!!

筆者にとっては
アラフォーアイドルの特殊メークのスキンヘッドより
よっぽどワクワクする話題でした。


ああああ吾郎ちゃんど忘れしましたぁ(笑)

edf5a531e02906045ac684c5b66b7f69_4368.jpg

松潤で堪忍m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタジオジブリが解散!?思い出のマーニーが最後の作品なんて言わないで! [芸能ニュース]

cee9c825fb712fcd09fa9f30ff5683ce.jpg

2014年7月19日(土)に全国公開されたアニメ
「思い出のマーニー」

スタジオジブリ制作
この夏の注目作のひとつなのですが

「ジブリ制作のアニメはこれが最後になりそうです」
と語るのは同スタジオの関係者。


興行収入304億円で日本国内歴代トップの
「千と千尋の神隠し」(2001年)

同196億円の
「ハウルの動く城」(04年)

同192億円の
「もののけ姫」(1997年)

などなど、日本映画界に
大きな足跡を残してきたジブリに何が?


「昨年公開の『風立ちぬ』を最後に
宮崎駿監督(73)が引退したときから
スタジオの解散説がささやかれ
今年春になってから、スタジオ創業メンバーで
プロデューサーの鈴木敏夫氏(68)も決断し、
スタジオのスタッフにそれが伝えられています」


正式発表はいつになるのか?
そもそも本当に解散してしまうのでしょうか。

うーん、さすがにジブリ解散というのは
にわかには信じがたいことですが・・・

今後も目が離せない大ニュースとなりそうです。


【感想】

大人が心を揺らすアニメというのは
本当になかなか無いもので。

その根本には宮﨑駿監督が居るわけですが。
本当に「風立ちぬ」を宮﨑駿監督は
自身の映画人生の総括にしたのでしょうか。

今までも映画を作り終えるたびに
映画は作らないと言ってきた宮﨑駿監督。

あれだけ大々的に引退会見をしたわけですが
その後に囁かれた「復帰説」もありつつ。

「引退会見は嘘でした」って言われても
きっと日本中が大歓迎するんだよね(笑)

ほんと、すごい監督なんだなぁって
作品の全てを観ていて心からそう思う。

ジブリ大好きだぁ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
芸能ニュース ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。